プロフィール
ラーメンマン
ラーメンマン
普段は温厚だが、ラーメンのことになると豹変するラーメンマンアルよ。ラーメンと体重の狭間で戦いながら、今日もまたラーメンを探しに街へ出るアルよ!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2006年01月06日

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂
マルちゃんの「濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂」(248円)アルよ。ニンニクゲンコツラーメンの花月とYahooのコラボ企画で生まれた、138万人が投票して選んだ味アルよ。もちろん花月の店舗でもカップ麺ではないラーメンを食うことができるアルよ。
HPから解説を抜粋するアルよ。
たまりじょうゆと数種の豚骨をブレンドし、マー油でロースト感を加えた、新定番“たまり色+旨味+コク”濃厚豚骨醤油スープです。めんは、スープを存分に楽しめるよう、“たまごつなぎ”の滑らかさと弾力を持つ中太めんを使用。ロースト感を増幅させる炭火あぶり豚バラ肉のチャーシューに、はし休めとなるもやしをトッピングしました。

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂
麺はノンフライアルよ。スープは粉末スープと液体スープアルよ。乾燥具材はネギ、モヤシ、レトルト具材はチャーシュー、メンマアルよ。
熱湯入れて5分待つアルよ。液体スープとレトルト具材はお湯かふたの上であっためておくアルよ。

濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂
スープは醤油が強いアルが、じっくり味わうと豚骨臭さをを感じるアルよ。濃いというか深いというかよく味わわないと分からないというか、そんなスープアルよ。店舗で食ったラーメンにまあまあ近いアルよ。麺は歯ごたえはいまいちアルがスープがよく絡んだアルよ。チャーシューは厚くて食い応えがアルよ。でもどうせならもう少し高くしてでもあっと言わせるような内容にして欲しかったアルよ。真骨頂というには少し名前負けアルよ。

◆Yahooの企画HPはこちらアルよ

◆花月のHPはこちらアルよ

◆濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂 248円
 麺の縮れ : ★★★☆☆
 麺の太さ : ★★★☆☆
 麺の硬さ : ★★★☆☆
 味の濃さ : ★★★★☆
 具の豪華さ : ★★★★☆


同じカテゴリー(カップ麺)の記事

Posted by ラーメンマン at 23:47│Comments(0)カップ麺
この記事へのトラックバック
ども。もう12月も半分ですね。本当に1ヶ月なんて、そして1年なんてあっという間ですなぁ。

今日は今年の9月にYahoo! JAPANで受け付けた投票を元に作られたカップ麺です(詳しくはYahoo! JAPAN-...
延べ138万票が選び出した味!! 濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂【かっぷめんblog】at 2006年01月07日 06:52

Yahoo! Japanの約138万票のアンケート結果からラーメンの新定番を作るという企画で、ラーメン花月によって作られたラーメンのカップ麺版。
スープは豚骨の臭いが強いこってりと濃厚な豚...
濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂【寝モバ】at 2006年01月07日 07:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。