プロフィール
ラーメンマン
ラーメンマン
普段は温厚だが、ラーメンのことになると豹変するラーメンマンアルよ。ラーメンと体重の狭間で戦いながら、今日もまたラーメンを探しに街へ出るアルよ!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2005年11月19日

ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺

ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺
十勝新津製麺「ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺」アルよ。
十勝新津製麺は通堂のカップ麺も作っていて、いろんな高級カップ麺シリーズを出しているアルよ。この「ほっと大人シリーズ」はローソンが十勝新津製麺や他のメーカーとのコラボでやっているアルよ。加ト吉から「ほっと大人の 海老塩らーめん」(298円)も出ているアルよ。
これもまた定価が298円という上等カップ麺アルよ。でも正直なところパッケージの写真はあまりうまそうでないアルよ。実際のところは食ってからのお楽しみアルよ。

ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺
麺はノンフライアルよ。スープはアッサリ塩味アルよ。乾燥具材はネギやキクラゲ、レトルト具材は鶏肉、キャベツ、タケノコ、シイタケ、ニンジンなどの炒め野菜アルよ。
熱湯注いで4分待つアルよ。液体スープとレトルト具材はふたの上であっためておくアルよ。

ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺
写真はそうでもなかったが実物は野菜たっぷりでなかなかうまそうアルよ。珍しくイメージ写真と実物が近い出来上がりアルよ。だからパッケージがあまりうまそうでないってことアルね。普通イメージ写真はうまそうに撮ってるから、実物を作った時とのギャップが大きいアルよ。
野菜がもっとシャキシャキしてたらよかったアルが、カップ麺にそこまで求めてはいけないアルよ。しかしながら野菜とアッサリスープがとてもよく合うアルよ。爽やかに食うことができたアルよ。

◆ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺 298円
 麺の縮れ : ★☆☆☆☆
 麺の太さ : ★★☆☆☆
 麺の硬さ : ★★★☆☆ 茹で時間で調整するアルよ
 味の濃さ : ★☆☆☆☆ お湯の量で調整するアルよ
 具の豪華さ : ★★★★☆

ローソンのニュースリリースアルよ

◆こんなブログで紹介されてたアルよ。とても参考になるアルよ
  めんぞうさんの 「かっぷめんblog


同じカテゴリー(カップ麺)の記事

Posted by ラーメンマン at 16:52│Comments(2)カップ麺
この記事へのトラックバック
先週後半はインフルエンザでどっぷり休んでしまったので久しぶりの出勤。
今日はリハビリ気分だったが仕事がたまってて結構がんばってしまった。

ってなわけで気持ち早めに帰ってき...
十勝新津製麺 ほっと大人の 炒め野菜の塩湯麺【カッペロ日記】at 2006年01月31日 00:21
この記事へのコメント
ども、はじめまして。"こんなブログ"の管理人、めんぞーと申します。

なんで沖縄なのに語尾が「アルよ」なのかと思ったらプロフィールを見て納得。沖縄のラーメン事情はよく分かりませんが、頑張って下さい。

また何かありましたらよろしくです。では。
Posted by めんぞー at 2005年11月19日 17:48
>めんぞーさん
来ていただいてありがとうアルよ。
沖縄のラーメン事情はかなり厳しいアルよ。
厳しい中で頑張っていきたいアルよ。
カップ麺は沖縄でも手に入り安いんで、めんぞーさんのブログはとても参考になるアルよ。
リンク貼らせてもらったアルよ。
どうぞヨロシクアルよ。
Posted by ラーメンマン at 2005年11月19日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。